Elegant-Fashion

お気に入りのランジェリーを長持ちさせるために【洗い方を徹底解説】

色々な組み合わせがある

生足じゃなくても大丈夫

ウーマン

ミニスカートは、年間を通して活躍してくれる便利なアイテムです。ミニは抵抗がある、という方もいらっしゃるかもしれません。そんな時は、ミニスカート単体ではなく、ミニスカートとレギンスを組み合わせることで抵抗感なく着こなしを楽しむことができます。また、足の形や太さが気になる、という方は、タイトなミニスカートではなく、台形のものを選ぶと解決します。太ももとスカートのすそ部分に隙間が発生することで、足は細く、形も良く見えるのです。もうひとつ、お勧めなのはミニスカートとスニーカーのコーディネートです。定番のスニーカーにソックスといったスポーティーな装いでもかわいいですし、ハイカットスニーカーもバランスが良いでしょう。ひざ下が太い、とお悩みの方は、スニーカーの中でもヒールがあるもの、あるいは、ヒールのないものであれば、中敷きにヒールのあるものを仕込むのがおすすめです。パンプスやサンダルでももちろんかわいらしいミニスカートですが、通年楽しんでいただくために、ぜひ、スニーカーとの組み合わせをマスターしてください。夏であればTシャツにミニスカート、スニーカーあるいはサンダルという組み合わせは誰の目にもかわいらしく映ります。お腹ぽっこりを気にしているのであれば、トップスにキャミソールを重ねるのもおすすめです。ふんわり感が女の子らしさを引き立ててくれるので一石二鳥です。スニーカーは、白系と黒系、どちらも持っているととても便利です。ぜひ、チャレンジしてみてください。

失敗しない選び方

マネキン

若い女性を中心に人気の高いミニスカートですが、店舗へ行っても気に入ったデザインがない時もあって、ネット通販を利用する方が増えてきています。初めてミニスカートをネットで購入する時は、ショップの選び方やサイズ確認に注意しましょう。まず、ネットショップを選ぶ時は、ブランドやメーカーの公式サイトが一番利用しやすくなっています。お気に入りのブランドやメーカーにこだわっている方は、なるべく公式の通販サイトを利用してください。ミニスカートの在庫があれば、購入できますし、ほかのファッションアイテムもまとめて購入できておすすめです。特にこだわりがなく、ミニスカートのデザインを重視している方は、評判がいいところや返品、返金などのサービスがあるところを選びましょう。ミニスカートを購入する際、注意しなければならないのがサイズ確認です。いくら返品できるところでもサイズ間違いで返品となれば、送料は自己負担となってしまうことがほとんどです。柄や色、デザインも大事ですが、失敗しないように、ミニスカートの寸法やサイズ表、購入者のレビューに一通り目を通しておきましょう。また、試着してから購入するということができないので、実際に履いている方のブログやSNSを見て、履いたらどんな風に見えるのかが分かりやすく、似合わなかったなどの失敗をある程度防ぐことができます。少し気を付けていれば、自宅でゆっくりお買い物ができるようになるので、是非利用してみてください。

ブランドが火付け役に

洋服

今や、女性のファッションに欠かせない存在となっているのがミニスカートです。日本でミニスカートが流行しだしたのは、1960年代です。当時、イギリスのアパレルブランドが発表したミニスカートが世界的に流行し始め、日本でも徐々にミニスカートの愛用者が増えてきました。時代のアイコンとなるような、著名な女性達が身につけたことで、一般の女性達の間でも一躍人気を獲得するようになったのがミニスカートです。女性のファッションとしてミニスカートが定着し始めると、職場や学校の制服でもミニ丈のスカートが好まれるようになりました。高校生の間でも、制服をミニスカートにアレンジすることがトレンドとなり、ソックスとのをコーディネートを楽しむスタイルが流行した経緯があります。現在でもミニスカートは人気で、毎シーズンアパレルブランドが新作を発売します。中高生向けのブランドからハイセンスな大人向けのブランドまで、ミニスカートは、コンスタントに店頭に並ぶファッションアイテムです。ミニスカートが流行している背景には、モデルや芸能人の影響もかなり関係しています。海外の有名モデルや日本の芸能人の着こなしを真似しようと、同じようなアイテムを購入する方が多く見られます。時代と共に流行のデザインは若干変わってきていますが、ミニ丈のスカートは現在でも流行に敏感な女性達から注目されます。こういったミニ丈のスカートと相性の良い、トップスや靴も人気です。